kai_tan_43のブログ

海人くんへ

守ってきた人は守られる

海人くん ジャニーズ事務所 入所10周年おめでとう!

 

 

きっとこの10年で色んなことがあったんだろうな、と思うと親目線で見ちゃう (笑)

 

ちょうど節目の年でもあるので
昔の出来事から振り返っていこうかな

 

 

 

 

海人くんが入所してすぐKis-My-Ft2のバックについてて初めてあの映像を見た時は可愛くてしかたなくて、毎日毎日何回も見てたよ

 

当時の海人くんはままに

 

「いつになったら辞められるの?」

 

って言ってたって後から知って


これまでダンスを一生懸命がんばってた海人くんにとって苦しい環境だったのかな、と思うといま海人くんがアイドルでいてくれていることはもしかしたら奇跡なんじゃないかな?って思ったよ

 

 

それから紫耀くん廉くんに出会って


ジャニーさんに、

「2人どうだった?」って聞かれて

「たのしかった!」

そう答えたのがきっかけで


DREAM BOYSが組まれて、舞台に立って

その翌年2015年にMr.KingvsMr.Princeが期間限定で結成されて

 


それがきっかけで海人くんに出会うことが出来ました

 

 

テレビに映る海人くんの少し不安そうな顔と、パフォーマンスをするときのきらきらした顔がいまでも忘れられません

 

 

憧れの先輩だった岸くんと同じくグループで緊張してたって言ってたけど(笑)

 

 

 

それからの成長は凄まじいなあと、、

 

期間限定だったキンプリは終わって、
Mr.KING と Princeがうまれて

Mr.KINGで2016年2017年のサマステもサポーターを任されて、


こんなにきらきらしてがんばってるのにしょうれんと居ることで色んなことを言われて、きっと苦しかったはずで。

 

 

当時は関ジュのトップだった2人と自分が一緒にいる事が怖かったって言ってたのが印象的かな

 

でも、

「紫耀と廉がいてくれたからがんばれた」

っていつも話してて本当に2人のことがだいすきなんだな〜って嬉しかったよ

 

2017年は1人でDREAM BOYSに出演することにもなって、正直2人と離れる海人くんが怖くてもしかしたらこのまま離れ離れかもって思ったりもしたなーなんて

 

 

その時期も海人くんはきらきらしてて
年下のHiHiと一緒だったからなのかお兄ちゃんになってて大きくなったなって親みたいな気持ちになりました(笑)

 

 

それからMr.KINGとPrinceだった2組が

 

King&Prince

 

としてデビューが決まって


やっと海人くんの頑張りが認められたって自分のことのように嬉しくなったよ

 

 

デビューしてすぐもすごく不安そうでいつか消えちゃうんじゃないかって思うこともあったり、海人くん本人も「毎日泣いてた」って言ってたり

海人くんを好きでいなきゃ!って改めて思えた年でもあります

 

 

 

それからの海人くんの成長はほんとにびっくりするくらい早くて

 

演技のお仕事、歌も誰よりも安定していて、ダンスを生かしたお仕事も
むかしなりたかったマンガ家としてのお仕事も
何もかもこなしていく海人くんを見て

 

『わたしのだいすきな人はこんなに素敵なひとなんだーー!』

 

って叫びたくなっちゃうくらい自慢の好きな人です。

 

 

 

ここ数年デビュー当初のような不安そうな顔をすることがなくなって
きらきらたのしそうな海人くんだけを見てきたから、もう私みたいななんの力にもなれないファンは
支えなくても大丈夫なのかな、なんて思ってたけど

 

海人くんが紡ぐ歌詞には

 

"『私なんか見えてないでしょ』ってきみは言うけど
なわけないじゃん 全部きみのためで 僕らのため"

" 本当はすごく怖くて いつも足が止まりそうなんだよ"

 

こんなに繊細な部分が出ていて

 


ここ数ヶ月で見せた涙は不安で押しつぶされそうになってる海人くんだったんだって思って、
やっぱり海人くんを手放したりなんかできないなって思いました。

 


手離したくないなって思いました。

 

 

10年間の全ての時間を知ることが出来ていなくて、淋しくなるときもあるけど
きっとこれから先海人くん以上に好きになれる人はいないと思う、

だから海人くんが私の前から居なくなる時までずっと好きでいたいし、幸せにしてあげたいって思います。

 

 

『優しさを持ったコは守りたい
守ってきた人は守られるんだよ。』

 


そう海人くんが教えてくれたから私は海人くんを守り続けるよ。

 

 

10年間アイドルでいてくれてありがとう。

 


そしていつもありがとう、だいすきです

 

 

 

 

 

 

世界でいちばん幸せになってね

 

f:id:kai_tan_43:20230809112239j:image